歯の寿命を延ばす治療

当院では歯を削って生活に支障を出さないための治療ではなく歯の寿命を考えた治療を行っております。

心から楽しく食事する

インプラント専門医による正しい治療で周りの歯や顎の骨にも負担なく楽しく食事できるようになります。

顎に合った入れ歯を

従来の入れ歯と異なった新しい技術「スマイルデンチャー」で見た目も付け心地もすっきり快適になる義歯治療

歯並びが気になる方へ

歯並びが気になる、食べ物を口に含んだときに顎が痛い方やお子様へ。ワイヤーを使わない痛くない矯正治療

歯を白く美しく

歯を美しく綺麗で白い歯でいたい。当院では医院と自宅両方でケアすることができる審美治療を行っております。

POIC研究会認定「歯科治療水安全施設」として認定されました

~お知らせ~

こんにちわ。
島原インプラントセンターです(^^)v

明日12月14日(水)防災訓練とAED講習のため午前中は休診となります。
15時より診療いたしますのでお間違えないようにお願いします。

また、18時30分からは毎月行っている「健康教室」の日♪♪
みなさんのご参加お待ちしております(^o^)丿

カテゴリー: 予防歯科 | ~お知らせ~ はコメントを受け付けていません。

精密治療をおこなっています!!

img_0281 dsc_0011 dsc_0014

こんにちわ(^^)v

島原インプラントせんたーです。

あっというまに今年最後の12月に入りましたね。

当医院では精密治療を始めました!!

細かな部分まで見ることができるようになったので、今までよりも精度の高い治療が行えるようになりました♪

11月に理事長とスタッフで東京医科歯科大に研修にも行ってきました(*^_^*)

カテゴリー: 予防歯科 | 精密治療をおこなっています!! はコメントを受け付けていません。

11月の院内新聞です♪

img_0274

 

img_0275

こんにちわ。

島原インプラントセンターです(*^_^*)

今週から急に冷えこんでやっと冬らしくなってきましたね。

毎月発行している院内新聞!

歯以外の健康情報が盛りだくさんですよ★

今月の健康教室は11月9日㈬18:30より当医院で開催します♪

今回のテーマは「歯周病について」

みなさん歯を支えている骨を溶かしてしまうのは冷たい食べ物とあたたかい食べ物どちらだと思いますか??

答えは9日に(^^)v

当医院来られていない方でも興味がある方はお気軽にお越しください。

カテゴリー: 予防歯科, 未分類 | 11月の院内新聞です♪ はコメントを受け付けていません。

~お知らせ~

こんにちわ(*^^)v
島原インプラントセンターです。

当医院のお盆休みは13日~15日となっています。
16日から診療しています(*^_^*)♪

カテゴリー: 未分類 | ~お知らせ~ はコメントを受け付けていません。

今月の院内新聞♪

4(800x600)

こんにちわ。

島原インプラントセンターです。

8月に入り毎日猛暑ですが、夏バテや体調を崩していませんか?

冷たい飲み物や食べ物ばかりとっていると体には逆効果!!

来週8月10日(水)の夕方から当医院で10回目の健康教室が開催されます(^^)/

「あなたは歯周病になりやすい食事していませんか?」の内容です。

ぜひ聞きに来られて下さい★★

カテゴリー: 予防歯科 | 今月の院内新聞♪ はコメントを受け付けていません。

★トータルヘルスアカデミー発表★

FB_IMG_1468054910375 FB_IMG_1468054798319 FB_IMG_1468054917778

1

こんにちわ(*^^)v

島原インプラントセンターです。

7月の6日・7日と休診させていただき東京で開催されたトータルヘルスアカデミーに行ってきました。

今までしてきたことの症例発表と認定賞の授賞式、普段では聞けない先生や教授の方の講演を聞き、あらためて今していることのすごさを実感しました。

「お口の健康から全身の健康へ」

これがトータルヘルスプログラムです!!

みなさまも自分自身で体感してみませんか?

カテゴリー: 予防歯科, 未分類 | ★トータルヘルスアカデミー発表★ はコメントを受け付けていません。

水質検査の結果のご報告!!

水質検査 水質検査2 FullSizeRender

こんにちわ(*^^)v

島原インプラントセンターです♪

九州も梅雨入りしてジメジメした天気が多くなってきましたね。

去年のお盆に水質改善のため大工事を行ったのを覚えていますか

約9か月がたちどのような状態なのかを調べるために、水質検査を行いました。

その検査結果が6月1日に出ました!

画像にもあるように、菌の数は「0」でした(^^)/

治療で使用している機械から出る水やうがいする時の水が雑菌がいないきれいな水だということがわかると思います★

ポイック研究会から歯科治療水安全施設への認定証も届きました。

当医院では、これからも安心・安全な歯科治療を行っていきます!!

 

カテゴリー: 予防歯科 | 水質検査の結果のご報告!! はコメントを受け付けていません。

★5月の健康講座★

5.13 3 5.13 25.13

こんにちわ(*^_^*)

島原インプラントセンターです。

5月になり本格的に暑くなってきましたが、みなさん体調は大丈夫ですか??

先週5月の健康講座が開催されました♪

今回ホームケアアドバイザーからは、ポイックウォーターと市販の洗口液との違いについてと薬剤や化学物質の服用で舌が黒く変色してしまう黒毛舌症についてお話をしました★

理事長・食育指導士からは、サプリメントの基本的な役割や薬との違いについて講演しました★

次回は6月8日(水)にサプリメントの正しい選び方について開催します(^^)/

今飲んでいるものが本当に自分にあっているのか、きちんとした成分が入っているのかなど気になる方もぜひ聞きに来られて下さい♪お待ちしております!(^^)!

カテゴリー: 予防歯科 | ★5月の健康講座★ はコメントを受け付けていません。

4月の研修会(^^)/

14597579665101459758076998こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

4月の4日に研修会を行いました!!

血液オゾン療法という言葉を聞いたことありますか??

歯の神経をとることにより細菌に感染してしまいます。その細菌が血液やリンパに流れている状態になっているのは身体ににとって良くないことだとわかりますよね?

全身の免疫力をあげる、炎症を抑えてくれる働きを活性化してくれるのがこの血液オゾン療法になります。

当医院でも実施しておりますので興味がある方はご相談下さい(*^_^*)

カテゴリー: 予防歯科 | 4月の研修会(^^)/ はコメントを受け付けていません。

~3月合同研修会~

C360_2016-03-04-09-53-06-888C360_2016-03-04-10-37-28-655

こんにちわ♪

島原インプラントセンターです。

3月4日に合同研修会がありました。

エーオーエルの方からの講演と理事長が先月発表された内容のお話を聞きました。

年をとるにつれ体の働きにかかせない酵素は減っていきます。活性酸素をやっつけてくれるのも酵素です。不足すると代謝が落ちる、免疫力が落ちるなどがあります。

明日3月9日(水)18:30より健康講座があります(*^_^*)

今回は調味料の「だし」についてです!!

みなさんのおこしをおまちしております★

カテゴリー: 予防歯科, 未分類 | ~3月合同研修会~ はコメントを受け付けていません。