歯の寿命を延ばす治療

当院では歯を削って生活に支障を出さないための治療ではなく歯の寿命を考えた治療を行っております。

心から楽しく食事する

インプラント専門医による正しい治療で周りの歯や顎の骨にも負担なく楽しく食事できるようになります。

顎に合った入れ歯を

従来の入れ歯と異なった新しい技術「スマイルデンチャー」で見た目も付け心地もすっきり快適になる義歯治療

歯並びが気になる方へ

歯並びが気になる、食べ物を口に含んだときに顎が痛い方やお子様へ。ワイヤーを使わない痛くない矯正治療

歯を白く美しく

歯を美しく綺麗で白い歯でいたい。当院では医院と自宅両方でケアすることができる審美治療を行っております。

POIC研究会認定「歯科治療水安全施設」として認定されました

理事長が発表します(^o^)丿

 

ブログ (1) ブログ (2)こんにちわ♪
島原インプラントセンターです。

早いものでもう6月ですね!
6月11日にトータルへルスアカデミーの特別講演を東京で理事長が発表します!(^^)!
スタッフみんなで応援に行きたいので10日(土)休診させて下さい(>_<)
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

カテゴリー: 予防歯科, 未分類 | 理事長が発表します(^o^)丿 はコメントを受け付けていません。

4月の健康教室♪

IMG_0301IMG_0304

IMG_0303こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

昨日第18回健康教室が行われました(*^_^*)

カテゴリー: 予防歯科 | 4月の健康教室♪ はコメントを受け付けていません。

4月12日は健康教室の日(*^_^*)

IMG_0294IMG_0292

こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

4月12日は健康教室を開催します!!

今回のテーマは「腸が第二の脳と言われる理由」についてです。

テレビで腸内細菌や腸内フローラと聞いたことがあると思いますが、なぜそこまで腸が大切なのかまで詳しくは知らない方も多いでしょう。

食育指導士のスタッフがわかりやすく、理事長は専門的な話をしますので興味がある方はどなたでもお待ちしています♪♪

カテゴリー: 予防歯科 | 4月12日は健康教室の日(*^_^*) はコメントを受け付けていません。

カロリーゼロの落とし穴!!

IMG_0290

こんにちわ(*^^)v

島原インプラントセンターです。

4月に入り新学期の準備で忙しい方も多いと思います。

島原も桜がもうすぐ満開になりそうですが週末の雨で散らないことを願っています(>_<)

さて、カロリーゼロやノンカロリーと表示されているものはまったくカロリーがないと思っていませんか??

実は大間違い!!

100mlあたり5kcal未満であれば表示できると食品表示基準法で決められているのです。

少ないですが「ゼロ」・「オフ」などの食品を多くとっていると知らず知らずのうちにカロリーをとっているというこわいことが起きてしまいますので注意しましょう。

 

カテゴリー: 予防歯科 | カロリーゼロの落とし穴!! はコメントを受け付けていません。

3月に入りましたね(^o^)丿

IMG_0283  IMG_0287  IMG_0289

こんにちわ。

島原インプラントセンターです☆

先月行った表彰式の様子を皆さんに見てもらおうと頑張って作りました(*^^)v

待合室に掲示してるのでぜひ見てください♪♪

院内新聞3月号もできてますよ~

3月に入り、花粉の季節がやってきました(>_<)

つらい花粉症で悩んでいる方に朗報です!!

3月8日㈬の健康教室で花粉症の原因と解決方法をテーマに講演します。

18時30分より当医院で開催しますのでぜひ聞きに来られて下さい(^^)/

カテゴリー: 予防歯科 | 3月に入りましたね(^o^)丿 はコメントを受け付けていません。

行ってきました(*^_^*)♪

IMG_5447IMG_5471IMG_0282

こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

23日に開催されたトータルヘルスラーニングで歯科衛生士2名が症例発表してきました!!

二人とも緊張していましたが認定証授与の時はとても嬉しそうでした(*^^)v

そして、九州恵会 上田歯科医院がトータルヘルスプログラム施術医院に認定されました♪♪

これからもお口の健康から全身の健康へをテーマに予防を目指していきたいと思います

カテゴリー: 予防歯科 | 行ってきました(*^_^*)♪ はコメントを受け付けていません。

明日から~(^^)v

こんにちわ。

島原インプラントセンターです☆

去年も応援に行ってきましたトータルヘルスアカデミー学会!!

今年は木下と竹村が発表します(^^)/

みんなで応援に行きたいので22日㈬、23日㈭休診させて下さい(>_<)

24日㈮からは通常通り診療いたしますので、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します★

カテゴリー: 予防歯科 | 明日から~(^^)v はコメントを受け付けていません。

★健康教室★

こんにちわ。

島原インプラントセンターです(^^)v

先日は長崎でも雪が降りました。普賢岳もふもとまで真っ白になっていましたよ

☆寒い日にはエプソムソルト入浴で芯まで温まりましょう♪

先週の水曜日は、毎月開催している健康教室の日でした。

カルシウムだけでは骨は強くならないって知っていましたか??

一緒に摂取した方が吸収を高めてくれる食べ物や簡単な運動など新事実のことを聞けました(^o^)

毎月第二水曜日に開催してます♪♪

カテゴリー: 予防歯科 | ★健康教室★ はコメントを受け付けていません。

年末年始のお知らせ(^^)v

こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

年末年始の休診のお知らせです!

12月30日(金)~1月4日(水)までお休みさせていただきます。

1月5日(木)から年始の診療が始まりますので、来年もよろしくお願いいたします♪

カテゴリー: 未分類 | 年末年始のお知らせ(^^)v はコメントを受け付けていません。

健康教室(^^)v

img_0054img_0056

こんにちわ★

島原インプラントセンターです。

昨日開催しました健康教室の様子です(^^)/

今回は「糖・糖質」が体をむしばんでいくという題材でした!

歯に穴が開いていないのに痛いと来院された方で、レントゲン撮影してみると中で大きな虫歯が広がっていました。

なぜ穴が開いていないのに中で虫歯ができるのか不思議ではありませんか??

また、断糖すると痛みがおちついてくるのです。

詳しく知りたい方は理事長に♪♪

カテゴリー: 予防歯科 | 健康教室(^^)v はコメントを受け付けていません。