歯の寿命を延ばす治療

当院では歯を削って生活に支障を出さないための治療ではなく歯の寿命を考えた治療を行っております。

心から楽しく食事する

インプラント専門医による正しい治療で周りの歯や顎の骨にも負担なく楽しく食事できるようになります。

顎に合った入れ歯を

従来の入れ歯と異なった新しい技術「スマイルデンチャー」で見た目も付け心地もすっきり快適になる義歯治療

歯並びが気になる方へ

歯並びが気になる、食べ物を口に含んだときに顎が痛い方やお子様へ。ワイヤーを使わない痛くない矯正治療

歯を白く美しく

歯を美しく綺麗で白い歯でいたい。当院では医院と自宅両方でケアすることができる審美治療を行っております。

POIC研究会認定「歯科治療水安全施設」として認定されました

~歯と認知症の関係性~

健康教室2健康教室

こんにちわ。

島原インプラントセンターです(^^)v

9月になり夜風が涼しく秋らしくなってきましたね★

さて、今月の健康教室が先週開催されました。

歯と認知症の関係性について「噛むことの大切さ」をテーマに行いました!!

寝たきりや介護が必要な老後よりもいきいきと楽しく老後をすごしたいですよね?

そのためにはまず「歯=かむこと」が大切なんです(^^)/

来月は「唾液について」10月11日に健康教室をおこないます♪♪

カテゴリー: 予防歯科 | ~歯と認知症の関係性~ はコメントを受け付けていません。

健康教室の様子!(^^)!

IMG_0351 IMG_0353 IMG_0355

こんにちわ

島原インプラントセンターです。

昨日おこなわれました8月の健康教室の様子をご紹介(^^)/

今回は初めて参加の方が多く私たちの話や理事長の講演に「へ~そうなんだ」

「今まで知らなかった」「とても勉強になりました」との声が多くあがっていました★

水分をいくら飲んでいても脱水症状や熱中症にかかる人もいますよね?

それは水分が体に吸収されていないため水分不足におちいってしまうのです。

当医院では体の水分量や筋肉量、大切なミネラルの状態がすぐ調べられる機器がありますので1度体験されてください♪♪

カテゴリー: 予防歯科 | 健康教室の様子!(^^)! はコメントを受け付けていません。

~今月の健康教室~

IMG_0344

こんにちわ。

島原インプラントセンターです(^^)v

週末の台風は進路が変更して島原は雨も降らず安心しました。

テレビでは他県被害状況が放送されており、自然災害の怖さを思い知りました(>_<)

さて、明日8月9日第22回健康教室を開催します!!

連日猛暑が続いており、家の中でも熱中症になる方も少なくありませんね。

そこで、今回のテーマは「熱中症について」

正しい対策をして熱中症を予防して暑い夏を元気に乗り越えましょう★★

カテゴリー: 予防歯科 | ~今月の健康教室~ はコメントを受け付けていません。

おもしろい(^^)v

IMG_0342インボディ

こんにちわ♪

島原インプラントセンターです。

先月よりインボディが導入されました(^o^)丿

この機械とてもおもしろいんです!!

なんと乗るだけでタンパク質・ミネラルの量がわかんるんです☆

身体を作るのに大切なタンパク質ですが必要量食べるのはなかな難しかったり・・

なので不足しがちな方が多いんです(>_<)

筋肉量も右手・左手・右足・左足で違うって知っていますか?

左右のバランスも診ることができます!

たった1~2分で結果がわかります(^^)v

興味がある方はぜひ♪♪

 

カテゴリー: 予防歯科 | おもしろい(^^)v はコメントを受け付けていません。

7月の健康教室のお知らせ☆

7滅菌

こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

先週の台風からの大雨ひどかったですね(>_<)

梅雨あけまではまだかかりそうですね。

来週の7月19日(水)18:30から健康教室を開催します!(^^)!

今回のテーマは血管を健康にしてくれる「マグネシウム」の働きについてです。

私もマグネシウムを摂るようになってから足がつるのも治りましたし、生理痛も緩和してきました!!

また、血圧が正常範囲内までに下がって薬を飲まなくてもよくなった方まで!!

今月もお楽しみに♪

 

 

 

カテゴリー: 予防歯科 | 7月の健康教室のお知らせ☆ はコメントを受け付けていません。

☆第3回トータルヘルスアカデミー行ってきました☆

5431

こんにちわ。

島原インプラントセンターです(^^)v

10日に休診させていただき第3回トータルヘルスアカデミー「人と菌の栄養学」にて日本抗加齢学会専門医、ISNF公認サプリメントアドバイザー、日本食育協会認定食育指導士の資格を持っている理事長が特別講演をされましたので、スタッフ全員で聞きに行ってきました!!

最後にサプライズで分院であるパークサイドデンタルクリニックが年間最優秀歯科医院に選ばれました(*^^)v

みんなの頑張りが結果として残せたのがすごくうれしく思いました♪

 

カテゴリー: 予防歯科 | ☆第3回トータルヘルスアカデミー行ってきました☆ はコメントを受け付けていません。

毎年恒例★歯科検診に行ってきました(*^^)v

H29 2 H29 1

こんにちわ。

島原インプラントセンターです。

先日、保育園に歯科検診に行ってきました☆

0歳児はやっぱり怖いみたいで泣かれてしまいました(>_<)

毎年行っているので慣れてきた子たちは大きく自分から口を開けて見せてくれていました♪♪

かわいい子供達に癒された日でした(^^)/

カテゴリー: 予防歯科 | 毎年恒例★歯科検診に行ってきました(*^^)v はコメントを受け付けていません。

理事長が発表します(^o^)丿

 

ブログ (1) ブログ (2)こんにちわ♪
島原インプラントセンターです。

早いものでもう6月ですね!
6月11日にトータルへルスアカデミーの特別講演を東京で理事長が発表します!(^^)!
スタッフみんなで応援に行きたいので10日(土)休診させて下さい(>_<)
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

カテゴリー: 予防歯科, 未分類 | 理事長が発表します(^o^)丿 はコメントを受け付けていません。

4月の健康教室♪

IMG_0301IMG_0304

IMG_0303こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

昨日第18回健康教室が行われました(*^_^*)

カテゴリー: 予防歯科 | 4月の健康教室♪ はコメントを受け付けていません。

4月12日は健康教室の日(*^_^*)

IMG_0294IMG_0292

こんにちわ。

島原インプラントセンターです★

4月12日は健康教室を開催します!!

今回のテーマは「腸が第二の脳と言われる理由」についてです。

テレビで腸内細菌や腸内フローラと聞いたことがあると思いますが、なぜそこまで腸が大切なのかまで詳しくは知らない方も多いでしょう。

食育指導士のスタッフがわかりやすく、理事長は専門的な話をしますので興味がある方はどなたでもお待ちしています♪♪

カテゴリー: 予防歯科 | 4月12日は健康教室の日(*^_^*) はコメントを受け付けていません。